« 許す力 | トップページ | とにかく笑えれば »

2017年4月 7日 (金)

世捨て人

昨年、右に続き、左ひざも手術して年末までリハビリ病院で奮闘した。

奮闘などど書くと叱られるくらいの内情である。
いい機会で煙草も止められると観念してた私に、豊満なナースが「煙草吸われますよね?先生からOK出ましたんで、喫煙所まで案内します。」
院内で火災でも起こされたらたまったものではないという方針からであるのだろうが。
結果、喫煙所で沢山の友達ができた。
さらに、杖なし歩行が可能になると、一階の温泉に入らせていただける。
一人三十分の制限があるが、天然ボーリングの温泉に足を伸ばしてたゆたえるのである。
そればかりか、午前と午後に各一名、美人のリハビリ先生がしとやかなマッサージとともに沢山のリップサービスをほどこしてくださるのである。
歩行訓練で二人きりで神社などにも参拝させて頂いた。
そんなこんなで、とてもじゃないが現世に戻る気概は湧き出なかった。
そりゃそうでしょうよ。にんじんだもの。

|

« 許す力 | トップページ | とにかく笑えれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145037/65119970

この記事へのトラックバック一覧です: 世捨て人:

« 許す力 | トップページ | とにかく笑えれば »