« めたぼりくん | トップページ | 世捨て人 »

2017年4月 7日 (金)

許す力

遅読ゆえ、未だ読了していないが伊集院静先生の「許す力」を読み進めるほど感銘をうけている。

思い返せば衝突ばかりの半生であった。
とうの昔に鬼籍に入られたが、近所のヤクザの親分さんはバカな私を大事にしてくれた。
その親分さんが週刊実話という雑誌の中で「許すということ」の見出しで取材に応じた記事を拝見した。
若き日の私は記事の言葉も解さず何もかも自分の思うままに生きられると高をくくっていた。
人を「許す」というにはそれなりの胆力を必要とする。
他人様でも、家族でも同様に許さねばならない時期にきているのかもしれない。
あぁ・・・段々じじいになっている・・・。

|

« めたぼりくん | トップページ | 世捨て人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145037/65118754

この記事へのトラックバック一覧です: 許す力:

« めたぼりくん | トップページ | 世捨て人 »